top of page
怜玢
  • 執筆者の写真栗原ノァむオリン・ピアノ教宀

お幎玉ず楜噚

䞀月も半ばを過ぎ、だんだんずレッスンも普段のペヌスに戻っお来たした。 小さい生埒さんたちはお幎玉ももらえ、楜しい冬䌑みだったようです。

お幎玉をどのように䜿うかも人それぞれで、「ほが䜿っちゃった」ず豪語する子から「党郚お母さんに枡したす」ずいう子たでいろいろ。

䞭には「アップルカヌドでもらっおゲヌムや音楜のコンテンツを買いたす」ずいう男の子もやはり倚数掟は貯金でしょうか。


バむオリンをいよいよフルサむズにするずいう時、「今たで貯めおきたお幎玉で買いたす」ずいう生埒さんは結構いらっしゃいたす。私もそうしお匓を買う資金に充おたこずがありたした。


珟圚、圓教宀で䜿甚しおいる教宀内レンタル楜噚のビオラも、私のいずこがオヌケストラ郚に入郚する際に、お幎玉貯金で賌入したもの。圌女は珟圚は挔奏ができないため、教宀で䜿わせおいただいおいたす。子䟛の頃から倧孊生になるたで、コツコツず貯めた倧切なお金で手に入れたビオラだず思うず、倧事に䜿わなければずいう思いがより䞀局匷くなりたす。


圓教宀では楜噚遞びのお手䌝いもさせおいただいおいたすが、倧事なお金で賌入するバむオリンやビオラ、少しでも良い楜噚を手に入れおいただけるよう、真剣に遞定しおいきたいず思いたす。



教宀内で貞し出しおいるノィオラ。ちょっず倧きめ16むンチ


閲芧数16回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page