検索
  • 栗原ヴァイオリン・ピアノ教室

お年玉と楽器

一月も半ばを過ぎ、だんだんとレッスンも普段のペースに戻って来ました。 小さい生徒さんたちはお年玉ももらえ、楽しい冬休みだったようです。

お年玉をどのように使うかも人それぞれで、「ほぼ使っちゃった!」と豪語する子から「全部お母さんに渡します」という子までいろいろ。

中には「アップルカードでもらってゲームや音楽のコンテンツを買います」という男の子も!やはり多数派は貯金でしょうか。


バイオリンをいよいよフルサイズにするという時、「今まで貯めてきたお年玉で買います」という生徒さんは結構いらっしゃいます。私もそうして弓を買う資金に充てたことがありました。


現在、当教室で使用している教室内レンタル楽器のビオラも、私のいとこがオーケストラ部に入部する際に、お年玉貯金で購入したもの。彼女は現在は演奏ができないため、教室で使わせていただいています。子供の頃から大学生になるまで、コツコツと貯めた大切なお金で手に入れたビオラだと思うと、大事に使わなければという思いがより一層強くなります。


当教室では楽器選びのお手伝いもさせていただいていますが、大事なお金で購入するバイオリンやビオラ、少しでも良い楽器を手に入れていただけるよう、真剣に選定していきたいと思います。



教室内で貸し出しているヴィオラ。ちょっと大きめ16インチ

12回の閲覧

© 2019 by 栗原ヴァイオリン・ピアノ教室. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now