検索
  • 栗原ヴァイオリン・ピアノ教室

オンラインレッスンの合間に

緊急事態宣言が出され、しばらく経ちましたが

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?


ヴァイオリンやヴィオラのレッスンもオンラインで行うようになり

生徒さんのお顔が見られるのも画面越し、という日々ですが

みなさん体力が落ちて来たようで、階段を上がるだけで息切れしてしまうお子さんも出て来ました。明らかにストレスがたまっているのか、表情がくもりがちな生徒さんも…


そんな状態でレッスンを始めても、ヴァイオリンを弾いているうちに活き活きとした笑顔を見せてくれるとこちらも嬉しくなります!


栗原ヴァイオリン・ヴィオラ教室から見える景色は、こんな日々にも緑がまぶしく気持ちを和ませてくれます。


「となりのトトロ」に出てくる七国山のモデルとなった場所と言われている、都立公園八国山緑地。

ジブリの鈴木プロデューサーが「神さまの住処」と評した素敵な公園です。

公園といっても遊具などはなく、雑木林が広がる中に開けた場所が点在しています。


あまりにも運動不足を感じたので、「森の中なら人にもあまり会わないだろう」と散歩に行ったのですが、いつにも増してウォーキング、犬の散歩、ジョギングをしている人々がいました… 「ここしか来るところがなくて~」とバッタリ出会った家族連れの皆さんが話していたり。考えることはみな同じですね。人の少ない道を選びながら、リフレッシュすることが出来ました!


素敵な場所なので、外出自粛が解かれた際にはぜひお出かけくださいね♪





25回の閲覧

© 2019 by 栗原ヴァイオリン・ピアノ教室. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now